MITEMANA(ミテマナ)コラム

2018.06.26

想いがこもった贈り物を頂きました☆彡

想いがこもった贈り物を頂きました☆彡
作品名:「色犀(しきさい)」
制作者:HULKI(ハルキ)

このたびは「見て学ぶ.com」の開店に際し、温かい激励のお言葉とお心のこもったお祝いの品をいただき、ありがとうございました。

この作品は、HULKIさん(ペンネーム)の作品です。
色彩豊かで、心がホッコリするプラバン作品を制作されています☆彡
ここで少し、HULKIさんについてご紹介いたします。

HULKIさんからのメッセージ♪

こんにちは、この作品を制作しました、HULKIと申します。
この作品の想いを綴らせてください。

実は私は、大人になってから、ADHD(注意欠陥・多動性障害)の診断を受け、障害者手帳を取得しました。今まで、この特性に悩み続けてきました。

社会に出てから社会に適応する事が難しく、ケアレスミスや短期記憶ができなかったり。
とにかく「できない奴」として過ごしてきました。
怠けたいわけじゃないのに怠け者のように周りには思われていた事でしょう。

発達障害自体にもまだまだ知名度が低く、理解されていない面も多いです。
そんな中、診断を受け、少しはホッとできましたが、長年の自己否定癖が治らず、苦悩しています。

まだまだ認知度の低い発達障害。個性や多様性を容認できる世の中になってほしい!
そう思い、微力ながらも力になれればと、私は皆さんに発達障害の一人であることを告白し、作品を通して発信して参りたいと思っています。

私は、水沢さんが私と同じ当事者として、精力的に楽しみながら働いている事がとても励みであり、そんな水沢さんに、この「色犀」が部屋に飾ってあると、幸せな気持ちになる!と言ってもらえて嬉しいのです。

皆さまの想いにこたえます!

HULKIさんより、こんな素敵なメッセージを頂き涙した水沢です。
これから、障害者向けの美術展コンペなどに出展するために、準備をされているとのことです。
HULKIさんの作品に、沢山の人たちがホッコリし、感動することでしょう。

この素敵なHULKIさんの想い、そして沢山の子育て中のお母さま方のご期待に添えますよう、精一杯努めてまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。
 
 
 
一覧へ戻る
ページTOPへ