MITEMANA(ミテマナ)コラム

2018.10.13

息子を心から可愛いと思えるようになりました。

神奈川県 | 30代ママさん | 対面カウンセリング(90分)

息子を心から可愛いと思えるようになりました。
知人の紹介でアリサさんを知りました。
スラっとしていてキラキラしたオーラがあって、失礼かもしれませんが発達障害だなんて、微塵も感じられませんでした。
でも、ここまでになられるまで相当努力をされた方だということが分かりました。
息子のこだわりについて、とても分かりやすく色々と教えてもらったことで、息子が家でも外でも構わずやってしまう行動を見守ることができるようになりました。危険な場合を除いてですが。
 
息子を心から可愛いと思えるようになりました。
今まで、息子が周りに比べてできない部分ばかり目についてしまっていました。
それを幼稚園で目の当たりにすると、頭では分かっていても焦りと怒りが込み上げてきてしまって。
もしかしたら、自分の子供なのに可愛いと思ってあげられていないんじゃないかと、自分の気持ちに自信が持てなくなっていました。
アリサさんの素敵なところは、息子の良いところをバンバン見つけてくれて、これができてるんだから、ここからトレーニングすると伸びますよ!と、どんどん道を切り開いてくれます。トレーニング法も、息子は絵が独特なのでバウムテストをしてもらいましたが、私も知らなかったことを沢山絵から知ることができました。リトミックも息子には合っているようでした。
アリサさんのカウンセリングを2回終えてみて、今は息子を心から可愛いと思えるようになりました。
今の私だったら、お家でもトレーニングをしてあげられそうです!
今後も、私たち親子を、よろしくお願いします!
 
✩.+*+✩.+*+✩.+*+✩.+*+✩
  MITEMANA(ミテマナ)
ママと子どもの心の通訳士
    水沢ありさ
水沢式カウンセリングの特長
✩.+*+✩.+*+✩.+*+✩.+*+✩
 
一覧へ戻る
ページTOPへ