MITEMANA(ミテマナ)コラム

2018.07.31

私がADHDだから息子に遺伝してまった

大阪府|30代ママ|電話カウンセリング

私がADHDだから息子に遺伝してまった
視覚支援DVDに取り組みながら、アリサさんに定期的にカウンセリングをしてもらっています。息子の3歳児健診で引っかかり、自分で色々と調べていると私自身がADHDだということが分かりました。私の場合は、忘れないように紙に書いておこうと思っても、書こうとした時に何を書くのかを忘れてしまいまう感じです。私がADHDだから息子に遺伝してまったと気づき申し訳ない気持ちでいっぱいです。息子には私のようになってほしくないので、今からできる事をアリサさんに沢山教えてもらっています。私も時々トレーニングをしてもらっています。息子が小学校へ入学したら私もパートを始めたいと思っているので、息子と一緒に頑張っています。息子は言葉の遅れがありますが、視覚支援DVDでだいぶ言葉が増えて質問にも答えられるようになってきました。私も息子も、発達障害だからって悲観的にならず前向きでいられるのは、アリサさんのおかげです。次回、年に1回の対面カウンセリングが待ち遠しいです!
 
 
 
一覧へ戻る
ページTOPへ