MITEMANA(ミテマナ)コラム

2019.03.28

東京都 | 30代ママさん | 対面カウンセリング(90分)

東京都 | 30代ママさん | 対面カウンセリング(90分)

息子の発達障害について色々と調べていると、私の両親も発達障害であることを確信しました。今までずっと両親に対して不信感を抱きながら生きてきました。でも周りに両親を否定するようなことを言うと理解してもらえず、逆に私は親不孝な娘だと言われることが多かったので封印してきました。
でも、やっと私の状況を理解してくれる先生に出会えて、本当に楽になりました。自分はおかしくなかったんだ。自信を持っていいんだと思えるようになりました。
両親からは全て否定されて育ってきたので、先生に励まされ褒めて頂けるだけで涙が出るほど嬉しかったです。私は話し始めると止まらず、いつの間にか何を伝えたかったか分からなくなってしまう事も多々あるのですが、先生は私の話を整理しながら丁寧に聞いてもらえたので、とても話しやすかったです。先生からのアドバイスはものすごく適確で、自分が気づいていなかった事や、なるほど!と思うことが沢山ありました。カウンセリング中、大量のメモをとらせてもらいましたが、イライラした時や困った時にそのメモが役立っています。今後も是非相談に乗って頂きたいです。
 
 
 
一覧へ戻る
ページTOPへ